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教えてYOKOさん 「やっぱりメイド・イン・ジャパンを選びたい」

yoko%e3%81%95%e3%82%93(前回からの続き)

YOKOさん:実は、私も海外出張の時に買ったハイライトがあって、何度かショップチャンネル出演時にも使用してみたけど、メークさんからの評価も今ひとつで、「目の下が、くすんで見えますよ」と言われてショックを受けたばかり。

 

真里さん:陽子さんでも、そんなことあるんですね!

 

YOKOさん:海外モノは、リップやアイシャドウなど色物の発色はとてもいいからオススメだけど、やっぱり基礎になる部分は、繊細なメイド イン ジャパンがいいんだとあらためて思ったわ。日本のコスメは、パールの粒子が細かいから、くすんだりしないもの。

 

真里さん:プチプラとはいえ、買ったばかりだからこのまま捨てるのはもったいないです💦

 

YOKOさん:顔全体に塗るのは、絶対にやめて、ハイライトとして、頬の高い部分や鼻筋に使ったらどうかしら? でも、今後買う時は、なるべくパールの粒子が細かいものを選んでね。

 

<プルプルお肌におすすめのディファインビューティーシリーズ>

毎日の洗顔時に優しくマッサージ&角質ケア

保湿成分92%を配合し、「クレンジング」「ポイントメークリムーバー」「洗顔」「角質ケア」「マッサージ」「パック」が1本でできる16役の進化形クレンジング。

・ディファインビューティー モイスチャーパッククレンジング

 

さっぱりとしたつけ心地なのにしっとり潤う。ぜいたく美容成分たっぷり配合

話題のプロテオグリカンをメーカー推奨量の10倍、世界3か国で特許申請中の美容成分Ncpaを配合した美容液。

・ディファインビューティー レベレンス エッセンス

 

メイクの上から、いつでも乾燥対策

クリーム状のミストだから、水分を逃さず、美容成分を補給。

ディファインビューティー ジュエルクリームミスト

 

◆このクリームがあれば、秋冬も乾燥知らずの肌に

ピクノジェノール、プロテオグリカン、ADS-オリゴノールの「独自のトリプル ビューティー イングリーディエント」でしっとり

・ディファインビューティー レベレンス ジュエルクリーム

 

教えてYOKOさん「パール粒子で、顔を明るく見せられる!?」

yoko%e3%81%95%e3%82%93美容のことならおまかせ!YOKOさん

2016年11月から始まった「教えて!YOKOさん」では、実際に寄せられたお悩みに答えたり、ディファインビューティーの新・情報、新しい成分のお話など対話形式でご紹介していきます。

教えて欲しい人:小西真里さん (37歳) アロマ教室主催

教えてくれる人/ディファインビューティ YOKOさん

 

YOKOさん:真里さん、どうしたの? 顔色が悪いわよ。なんだか、やつれて見える。

 

真里さん:え!? 元気ですよ。ただ、最近、年齢のせいか、肌のハリやツヤがなくなってきて、ファンデーションを塗っても、なんだか顔色が冴えなくて。そこで、顔色を明るく見せるために、ファンデーションとフェイスパウダーを変えたんです。

 

YOKOさん:そのせいかしら。どんなものを買ったの?

 

真里さん:パール粒子が入っているものです。自然なツヤが出るって聞いたので。

 

YOKOさん:パール粒子が入っているものは、ツヤが出るし、くすみも取れるからいいと思うけど、気を付けたいのは、粒子の大きさね。粒子が荒すぎるものは、シワの間に入りこんでしまうし、毛穴も目立つし、かえって顔色が悪く見えてしまうの。

 

真里さん:確かに、明るくしたいからパール入りのものを買ったのに、逆に顔色が悪く見えてしまっている気がして…プチプラのものだからかな

 

YOKOさん:プチプラでも優秀なコスメはたくさんあるけれど、年齢を重ねた肌には粒子が大きいかもしれない。要注意ね。

 

真里さん:粒子の大きさが原因だったのか…(続く)

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教えてYOKOさん「肥満は、美肌の大敵!?」

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ゆかさん:脂肪量が増えると、このアディポネクチン」分泌されなくなるっていうことですか? 

 

YOKOさん:その通り。つまり、肥満状態の人は、アディポネクチンの分泌量が少ないので、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドが増えず、肌のハリ、弾力、保湿性、バリア機能が失われるというわけ。 

 

ゆかさん:脂っぽい食事は、健康にも肌にもよくないってことですね。 

 

YOKOさん:それだけではなくて、喫煙や睡眠不足も減少する要因なの。特に睡眠不足は、皮膚からどんどん水分が逃げていってしまうそうよ。 

 

ゆかさん:では、逆にアディポネクチンを増やすためには、どうしたらいいのですか? 

 

YOKOさん:適切な体重をキープすること、適度な運動、そして赤ワインに含まれるレスベラトールや青魚に含まれる(DHAEPA)を摂るといいそうよ。赤ワインは、1日ワイングラスに1杯半を継続的に飲むといいんですって。 

 

ゆかさん:そんな簡単なことでいいんですね。 

 

YOKOさん:意外だけど肥満防止には、温州みかんに含まれるβ-クリプトキサンチンがいいそうなの。お肌をへたらせてしまうようなダイエットには気を付けつつ、脂質を摂りすぎないように気を付けましょうね。

 

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教えてYOKOさん「太っていても、肌はしぼむ?」

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2016年11月から始まった「教えて!YOKOさん」では、実際に寄せられたお悩みに答えたり、ディファインビューティーの新・情報、新しい成分のお話など対話形式でご紹介していきます。

 

教えて欲しい人:小塚ゆかさん(38歳)ウェブデザイナー

教えてくれる人/ディファインビューティ YOKOさん

 

ゆかさん:前回、「ダイエットでお肌がしぼむのはなぜ?」という質問がありましたが、しぼむくらいなら、太っていた方がいいかなって思うのですが…。

 

YOKOさん:油分を摂りすぎると、皮膚からどんどん水分が逃げていくって、知ってた?

 

ゆかさん:そうなんですか? ぽっちゃりしている方が、肌にハリがあるって思っていました。

 

YOKOさん:ゆかさん、BMIっていう肥満度を表す数値を計算したことある?

 

ゆかさん:前に出したことはありますが、どうやって計算するんでしたっけ。

 

YOKOさん:BMI=体重(kg)÷ 身長(m)×身長(m)で計算してみて。身長は、メートルだから、163センチだったら、1.63 で計算してね。それで出てきた数値で、肥満度がわかるの。

 

低体重(痩せ型)              18.5以下

普通体重              18.5以上、25未満

肥満(1度)        25以上、30未満

肥満(2度)        30以上、35未満

肥満(3度)        35以上、40未満

肥満(4度)        40以上

 

*日本肥満学会の肥満基準による(2011

 

ゆかさん:私は、20.だから標準だ。よかった。

 

YOKOさん:このBMIが高い人ほど、皮膚からの水分の蒸発量が多いことがわかっているそうよ。さらに皮膚内のコラーゲン、ヒアルロン酸やセラミドを増やしてくれるホルモンの分泌が減ってしまうの。

 

ゆかさん:ホルモンにまで関係するんですか?

 

YOKOさん:アディポネクチンという、糖尿病、高血圧、脂質代謝異常を予防してくれる善玉ホルモンなんだけど、最近、皮膚にも影響することがわかっているの。

 

太っていると、お肌にも悪影響!? 気になる続きは、2月15日に!

 

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教えてYOKOさん「ダイエットで、お肌がしぼむのはなぜ?」

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2016年11月から始まった「教えて!YOKOさん」では、実際に寄せられたお悩みに答えたり、ディファインビューティーの新・情報、新しい成分のお話など対話形式でご紹介していきます。

 

教えて欲しい人/A美さん(37歳)通販番組 愛用者モデル

教えてくれる人/ディファインビューティ YOKOさん

 

A美さん:お正月太りしちゃいました。ダイエットしなきゃ!

 

YOKOさん:ダイエットはいいけど、ダイエットは、美肌の大敵だから注意してね。

 

A美さん:食べないとお肌がしぼんじゃうって言いますもんね。

 

YOKOさん:食事の量を減らすと、どうしても必要な栄養素が不足してしまうのよね。

 

A美さん:ただでさえ、年齢を重ねるごとに肌のハリや弾力が失われてきているのに、それは困ります。

 

YOKOさん:お肌の水分をキープするヒアルロン酸の量は、40代では激減するの。60代になると20代の半分だそうよ。

 

A美さん:そうなんですね!? ヒアルロン酸入りのサプリメントを飲めばいいでしょうか?

 

YOKOさん:サプリメントもいいけど、毎日の食事で摂るのが理想的。1日でもタンパク質の量が少ないと、作られるヒアルロン酸の量がかなり減ってしまうの。ダイエットだからといって、野菜サラダばかり食べているとタンパク質が足りなくて、ヒアルロン酸が十分に作られなくなるから注意してね。

 

A美さん:コラーゲンもですか?

 

YOKOさん:新しいコラーゲンは、体内でどんどん作られているんだけど、その生成サイクルが年齢とともに遅くなるの。そうすると古いコラーゲンどうしがくっついて硬くなってしまう。硬いと分解されにくいから、そのまま残ってしまって新しいものが作られなくなってしまって、お肌のハリや弾力が失われていくの。要は、代謝が悪い状態ね。

 

A美さん:そのサイクルを正常に戻すには、どうしたらいいんですか? 

 

YOKOさん:やはりタンパク質を摂ること。タンパク質を含む食べ物を食べると、新しいコラーゲンが生まれやすいのよ。

 

A美さん:1日にどれくらい食べたらいいのですか?

 

YOKOさん:推奨されている1日の摂取量は、18歳以上の男性で60g、18歳以上の女性で50g。例えば、鶏のササミだったら5本、お豆腐3丁、牛乳1リットル。これらを1日の食事の中に取り入れるといいわね。

 

A美さん:なるほど。ササミならダイエットにもなりそう!

 

YOKOさん:質のいいタンパク質をしっかり摂れるダイエットメニューで、コラーゲン、ヒアルロン酸を減らさないようにしましょうね。

 

A美さん:はい!

 

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